映画ドラえもん STAND BY ME からの IKEA 立川

前日に奥さんが急にドラえもんの映画を見たいと言っていたので、行ってきました。

3Dを見たかったのですが、6歳以下の子供は3Dはよくないらしく、

2Dを見に行くことになりました。

映画館を当日探したので、ちょうどいい時間で放映していた、『立川シネマシティー』

に決まりました。計画性なさ過ぎます。。。



車で出かけたのですがこの映画館は駅から近いこともあり、提携駐車場無し。。。

パーク80という駐車場に止めるとチケット割引があったので、そこに。

1枚で一人400円の割引券で二人まで使えました。

合計800円引きでした~!

ちなみに、子供料金は割引券使用できないそうです orz

この駐車場、高島屋で買い物すると駐車料金の割引があるとのことで、

映画を見た後、ユニクロで買い物して割引になりました。

映画館に行ってチケットを買おうとすると、

当日だったのですが、公開から日にちが経っているせいか、半分くらいあいていました。

空いているとは言っても、いいところは埋まっているので、前から四列目!!

ポップコーンとジュースの売り場をうまくよけながら劇場に向かいました。

座ってみると、奥さん『スクリーンちかっ!!』

確かに近い。

でも、子供は大はしゃぎ!!

映画始まってから、大声出しちゃった。。。

子供の頃は、前の方がよかったけど、適正距離がいいね。。。

大人が見ても子供が見ても面白い内容になっておりました。

2Dで見たのですが、画像自体はリアルできれいです。

はじめのところは、目が慣れていないこともあり、迫力ありましたニコニコ

ストーリーの全体の個人的な感想は、テレビのドラえもんをつなげた感じ。

個人的には、最後の方のしずかちゃんとお父さんの会話のところが一番よかったですね!!

飽きっぽいので、途中ちょっと冗長で飽きてしまいましたが。

人によっていいと思うところが違うと思うので、子供と奥さんに聞いてみました。

娘6歳 『最後のドラえもんがいなくなっちゃうところ』

娘3歳 『しずかちゃんかわいい』

奥さん 『漫画で読んだ』 。。。。だそうです。

奥さんが、漫画で読んだことあると言っていたので、調べてみたら、

7つの作品をつなげ合わせたんですね。




映画を見た後、アイスクリームを食べたいと子供が言い出したので買い物ついでにIKEAに行ってみました。

立川のIKEAは2回目です。

近くにできたのに全然行ってない。。。

理由は、駐車場が一律で1000円かかること。

近くのコインパーキングに止めて、IKEA立川に向かいました。

そしたら館内放送で、

IKEA立川は、雑貨、家具をお買い上げのお客様は駐車料金が無料になります』

『えっ!!』

何と9月から家具、雑貨購入で駐車場無料になってました。

奥さんにラインを送ったら

『チーン。。。』

の一言でした。

ちょっと歩いた上に、駐車場の料金を払うという愚行をしてしまいました。

情弱 orz

でも今度からIKEA立川に行きやすくなりましたので、良しとします!!